コンバージ仮面ライダー収集の旅

CONVERGE KAMENRIDER 〜コンバージ仮面ライダー〜の収集ブログです

CONVERGE KAMENRIDER 始動!

ガンダム食玩でお馴染みの大人気シリーズ「CONVERGE -コンバージ-」に、今年2016年2月より遂に仮面ライダーが参戦!


これまで数多くの仮面ライダーデフォルメフィギュアが食玩などで展開されてきましたが今回はかなり気合い入ってるようでライダーファンからも期待が集まってます!


ライダーだけにとどまらず、これまで造形化されづらかった怪人勢も加えてのラインナップということなのでコレクション性もかなり高いシリーズとなりそうです。

既に幾つか発売済みですが、記念すべき第1弾は平成ライダーの一作目となる「仮面ライダークウガ」と4作目の「仮面ライダー555」からライダーと怪人がそれぞれ商品化。

構成としては2作品からライダー2種若しくは3種と怪人枠で2種。通常5種プラス、通常種に因んだシークレットが2種の計7種類といった感じでまあまあ集めやすい感じですね。

1箱500円(税別)と少々お値段は張りますが、その分クオリティも高くコレクター魂をそそられます。


今月30日に第3弾の発売も控えてますので、これを機にこちらのブログで少しずつ紹介していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!